柔軟性が重要なSEO対策

| トラックバック(0)
今年になってから、これまでのSEO対策を見なおさなければならないようなことが起きているようです。
いわゆるペンギンアップデートというもので、いままで大丈夫だったSEO対策が、スパム扱いされるようになり、これまでのSEO対策をイヤでも早急に見直さなければならなくなったようです。
ペンギンアップデートが実施されるまで、日本ではそれほど影響がないのではないかといわれていましたし、私も今年の1月には、これまでとそんなに変わっている気がしていませんでした。
ところが、最近になり周りの動きがあわただしくなっているように感じます。
今頃になり、慌てて対策を始めているところが多いということなのでしょうか。
これまでも、検索エンジンによる検索アルゴリズムの変更はよくあることで、それに対応することでSEOは進化している気がします。
今回のペンギンアップデートでも、これまでとは違うSEO対策が生まれてくるのではないかと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.chizuru-bis.com/mt/mt-tb.cgi/19

このブログ記事について

このページは、SEO対策が2012年7月 5日 11:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SEO対策の実態」です。

次のブログ記事は「今話題のfacebookサイトにSEO対策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。