WEB制作時は、SEO対策も考えて

| トラックバック(0)

WEB制作時は、SEO対策も考えて

新たにWEB制作をする場合とか、一部のページを刷新する場合など、自由にデザインはもちろん可能であるが、そのページに「集客」することを考えた場合に、あらかじめ制作の段階で、SEO対策を頭に入れておいた方がよい。
出来上がったそのページに、どんな人が来てくれるのか、来てほしいのか、を考える、ということだ。
SEO対策には、キーワードが設定される。
そのページに記載されている情報、内容と、それを読んでくれるユーザーとの接点がそのキーワードになるわけだ。
検索エンジンで上位表示されるためのひとつとして、そのキーワードに関する「質の高い」情報が存在するかどうか、そのキーワード自体がページに何回、どこに出てくるか、という点が加味されるといわれている。
上位表示が目標(ゴール)ではないが、検索して見に来てくれるユーザーが当然にそのキーワードに関する情報を欲しているわけだから、「親切」な情報提供を目指すのならば、当たり前の施策ともいえる。
多くの人に接してもらって、有益だ、と思ってもらうために。
WEB制作時はSEO対策、SEOによって訪問してくれた人のことまで考えて実施したい。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.chizuru-bis.com/mt/mt-tb.cgi/14

このブログ記事について

このページは、SEO対策が2012年4月 5日 11:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SEO対策は販売ページ等には必須」です。

次のブログ記事は「WEB制作をするのならSEO集客も大切です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。