複合ワードのSEO対策

| トラックバック(0)

複合ワードのSEO対策でちょっと難しい状況になっているクライアントさんの話です。

その方は、全国ワードのキーワードで対策しているのですが、そこに地域ワードも含めた複合ワードも対策しているのですが、なんとアンカーテキストマッチがちょっと最近検索エンジンの反応が悪いのかわかりませんが、短いキーワードで上位表示してきてターゲットキーワードが上位表示してこない現象が起こっているのです。検索エンジンもそんな事があるのかと思うのですがもしかすると最初に上位表示してしまったキーワードを優先する機能があるのか無いのかと思ってしまいます。

とにかく意図しないキーワードで上位表示しても仕方ないわけで、そこは困ってしますのですがまあ時間の問題でターゲットキーワードも上がってくると思いますが、そんなに甘くないのが検索エンジンということなのでしょう。ビッグワードと言っても対策している人はそんなに大勢ではないので、しっかりと狙っていけば何とかなるのではと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.chizuru-bis.com/mt/mt-tb.cgi/12

このブログ記事について

このページは、SEO対策が2012年3月15日 09:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「検索エンジンを欺くSEO対策は危険」です。

次のブログ記事は「SEO対策は販売ページ等には必須」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。