本当に効果のあるSEO対策

| トラックバック(0)

本当に効果のあるSEO対策って一体どんな対策なんだろうと考える人がいると思います。勿論私もその一人ですが、この答えを持っているのは、検索エンジンの開発者か経営者だけではないかと思います。ただ確実に効果がある事だけはわかります。それは検索エンジンを使うユーザーが便利だとおもってもらうサイトを作ることが検索エンジン対策になるという事です。勿論そのレベルはかなり幅がありますので、これだけで検索エンジンの上位表示を獲得できる要素であって全てではありませんから、トップ3位以内なんてのは難しいのかもしれませんが、上がる事は間違いないでしょう。コンテンツの評価が高まっているといわれている昨今においてその考え方にウエイトをシフトしている人は沢山いらっしゃいますし、スパムになる心配がありませんので確実です。手間をかけて安全な方策をとることが今の検索エンジンに求められているのかもしれません。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.chizuru-bis.com/mt/mt-tb.cgi/10

このブログ記事について

このページは、SEO対策が2012年3月 8日 18:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「21世紀型のSEO対策とは?」です。

次のブログ記事は「検索エンジンを欺くSEO対策は危険」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。