SEO対策で時代の変化を読む

| トラックバック(0)

様々な企業のSEO対策を受けさせていただく事で、いろんな業種のビジネスモデルが理解できます。そしてビジネスを効果的に収益に結び付けている企業はとても素晴らしいと思います。

特に我々のようなSEOを専業にしている会社は、ネット集客に感心があり、SEO対策とリスティングで集客している会社とであると本当にうれしく思います。先日も製造業で有効に集客している企業さんが、素晴らしいホームページをつくっておられ、SEOは社長自ら対策しているというから驚きでしたが、そこそこのキーワードであれば自分でやっても問題ないのかなって思うときもあります。

しかし素人が対策するのに間違った解釈でとんでもないペナルティーを受けるサイトもありますので情報量の乏しい企業は専門家に任せたほうがよいでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.chizuru-bis.com/mt/mt-tb.cgi/8

このブログ記事について

このページは、SEO対策が2012年3月 4日 14:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「格安SEO対策を考える」です。

次のブログ記事は「21世紀型のSEO対策とは?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。