言葉も知らなかったSEO対策

小さな規模で商用のホームページを作りました。
アナログ人間でしたので、最初はプロに作ってもらおう、と考えていたのですが、知人の助言で自分で頑張る事にしました。
貸してもらった「ホームページの作り方」でHTMLページに「・・・や・・・とキーワードを入れる」と書いてあったので、・・・と入力しました。
その事を知人に話したら「普通じゃない、それではロボットエンジンに拾ってもらえない」と大笑いしながら、キーワードの大切さを教えてくれました。
そんな拙いホームページですが、じょじょに閲覧してもらえる様になり、「ホームページを見ました」といって下さるお客様も増えました。
10年前はSEO対策という言葉すら、知らなかったのですが、好きな時に更新が出来て、頑張ってよかった、と思います。
他のホームページを見ると、映像が動いたり、音楽が流れたりするのは当たり前なくらい凝っていますが、中高年の私には疲れます。
これからも素朴ひとすじです。

このブログ記事について

このページは、SEO対策が2011年12月 2日 13:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SEO対策セールス」です。

次のブログ記事は「日記ブログを作って、SEO対策をしよう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。