日記ブログを作って、SEO対策をしよう

ブログやホームページなどで、アフィリエイトをする場合、
SEO対策というものが必要になってきますね。
アフィリエイトというのは、自分のブログやサイトに、
企業のサービスや商品の広告を貼って、その広告から商品などが売れた場合、報酬が支払われる仕組みのことです。
でも、ブログやサイトを作って、広告を貼っただけでは、収入にはなりません。
その広告が、お客さんの目にふれる機会がなければ、意味がないんです。
自分のサイトにお客さんを呼ぶには、サイトが検索エンジンで上位表示されることが必要です。
そのために、SEO対策をするわけです。
被リンクというのですが、アフィリエイトのサイトが、
多くのサイトにリンクされることが、重要なSEO対策になります。
それは、そのアフィリエイトサイトが、多くのサイトに評価されていると認識されるからです。
それで、検索エンジン上位表示が可能になるわけです。
アフィリエイトサイトにリンクを送るサイトは、自分で作ってもいいみたいです。
SEO対策日記をいくつか作って、そこからメインのサイトにリンクを送ることが有効になります。

このブログ記事について

このページは、SEO対策が2011年12月 3日 13:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「言葉も知らなかったSEO対策」です。

次のブログ記事は「キーワードでSEO対策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。