キーワードでSEO対策

頑張って作ったホームページを、見てもらう為には、検索キーワードで自分のホームページが上位にあがって来るようにしたいものです。
その為にはSEO対策が重要になりますので、日々勉強しています。
ホームページに使用するキーワードは、よく使われるキーワードが良いのですが、全く関連性の無いキーワードの入力は、じゃまなだけで逆効果です、自分で検索していても、何故このキーワードでこのホームページなのか、と思った経験があります。
自分のホームページに関連性が高く、検索数が多いキーワードは検索窓の関連検索に表示される語句を参考に選べば、検索され易くなります。
ホームページが出来あがった時、いろいろな語句で検索してみました。
サイトページが先に出て来る事も多く、どのページも気が抜けない、と痛感しました。
検索ヒットしたホームページはタイトルの他にも、文章の1部が表示されますので、興味を惹く文章が書けている事です。
私もちょっと読んでみて、興味を惹かれるとクリックします。

このブログ記事について

このページは、SEO対策が2011年12月 4日 15:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日記ブログを作って、SEO対策をしよう」です。

次のブログ記事は「SEO対策して上を目指せ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。